記事を書いているだけで人生が楽しくなった!「人生でやりたい100のリスト」がめっちゃオススメ!!

公開日: : 最終更新日:2014/02/24 ブログ, 人生でやりたい100のリスト

くつキッチュ!アイコン-blog

昨日こちらのテーマ(子テーマヘッダー部分CSS)でお世話になっておりますQtaro さんがこんな記事を更新をしてらっしゃいました。
あなたの人生を10倍楽しくしてくれるかもしれない「人生でやりたい100のリスト」がマジで超オススメ!!

こちらにQtaro さんの人生100のリストがあるのですが、すでにけして少なくはない項目に任務完了の証の取り消し線が引いてあります。

完了したものから取り消し線を引いていくというのは達成感を得られそう!

人生でやりたい100のリスト アイキャッチ画像 Miami Beach sightseeing bus tour - Ocean Drive by interbeat, on FlickMiami Beach sightseeing bus tour – Ocean Drive by interbeat, on Flickr

…ということで早速くつきも真似させていただきました。

もくじ

昨日に引き続き、見出しの余白に不具合が出ております。
お見苦しい部分もあるかと思いますが、現在原因究明中です。
何卒ご容赦下さいませm(_ _)m

人生でやりたい100のリスト

Qtaro さんが参考になさったのは世界一周で有名なブログHIBILOG人生でやりたい100のリストという記事。
こちらはそのHIBILOGの管理人青木優さん言葉です。

なんというか、人生って楽しんだもん勝ちだと思うんですよ。自分がやりたい事を達成しながら、生きていく。そのやりたいことの価値は、その人だけのものだから、なんだっていい。周りがどうだとか、一般的にどうだとか関係ないです。

でも、社会や日々の生活の中で、そのやりたいことが埋もれてしまうんですよね。人間だから忘れてしまう。そんな時に、100のリストが自分のやりたいことを振り返る良い武器になるのかな、って思います。

落ち込んでいる時や、疲れているときにこのリストを見るとポジティブになれます。「あぁー、俺はこれがやりたかったんだっだ」って思い出します。ちょっとニヤっとします。

本当はここだけでなく、全文引用したいくらい貴重な言葉!(全文引用すると転載になってしまうので出来ませんでしたが;;)

とくに最後の”落ち込んでいる時や、疲れている時にこのリストを見るとポジティブになれます。”というところにグッと来ました。

ここ最近、時間に追われすぎていて自分の中から何かがポロポロこぼれているような気がしてきるくつきもニヤッと出来る余裕を持ちたい!

というわけで…

くつきの人生でやりたい100のリスト

Sea Green Water

  1. 池島炭鉱に行く。
  2. 軍艦島に行く。
  3. セントラリア (ペンシルベニア州)へ行く。
  4. アリゾナでサボテンツリーを見ながらドライブする。
  5. 旅行記コミックエッセイを出版する。
  6. 月間10,000PVを達成する。⇒《くつキッチュ!SCRAPス》
  7. 趣味友の小説サイトを立ち上げる。
  8. カスタム投稿タイプORCSS & JavaScript Toolboxでページごとのデザインを自由自在にする技を修得する。
  9. 月間10,000PVを達成する。⇒趣味友の小説サイト
  10. 月間50,000PVを達成する。⇒姉妹サイト《イチパン!》
  11. ニコニコ生放送で生主になる⇒薪ストーブを燃やすだけ
  12. Lang-8に週一でログインの習慣をつける。
  13. Facebookに週2でログインする習慣をつける。
  14. twitterに毎日ログインする習慣をつける。
  15. 厨二趣味仲間を10人に増やす。
  16. 外国人の厨二趣味仲間を3人作る。
  17. さかな釣りをする。
  18. ブラックバスとか食べられなそうな魚を調理して食べる。⇒S.S(趣味友)におつきあい。
  19. 狩りを見学する。
  20. ブクログで無料素材集をだす。
  21. 北欧旅行に行ってガイド付きで森を見に行く。
  22. その森でなんか不思議なものを見る。
  23. 見たい。
  24. 引っ越しをする。
  25. 引越し先でインテリアを自分流に楽しむ。
  26. 甥っ子姪っ子をネズミの国へ連れて行く。
  27. 個人コンテンツ発信のみでなんとかやっていけるシステムを構築する。
  28. そのシステムを広める。
  29. 冬のNYで朝ごはんを食べる。
  30. NYの屋台でホットドックを食べる。
  31. スミソニアン博物館をくまなく見て回る。
  32. 校正、編集のプロになる。
  33. 無機質なものも素材に出来るようにする。⇒食べ物や花だけでなく、建物や車など。
  34. AdobeCloud契約する。
  35. デュアルモニタにする。
  36. 畑でラズベリーを育てる。
  37. そのラズベリーでジャムをつくる。
  38. そのジャムを温めてアイスに乗っけて食べる。
  39. きのう何食べた?」みたいな手際で料理できるようになる。
  40. きのう何食べた?」みたいな手際で作業できるようになる。
  41. オタクコミニケーションを取るのに必要程度の英語をマスターする。
  42. AEマスターになる。
  43. 一般受けしそうなミニマムなアイコンをつくる。
  44. 甥っ子の書いた文字をフォントとして配布する。
  45. twitterフォロワー1000人。
  46. アフェリエイトで月¥10,000稼ぐ※Qtaro さんのマネ
  47. アフェリエイトで月¥100,000稼ぐ※Qtaro さんのマネ
  48. どんぐり(イチイガシ)入りクッキーを焼く。
  49. 素敵な錆写真を撮る。
  50. 月/5冊の本を読む。
  51. 月/3本のDVDを観る。
  52. イカ釣りをする。
  53. そのイカを沖漬けにする。
  54. 地粉でうどん打つ。
  55. 水沢うどんを食べに行く。
  56. UFOを目撃する。
  57. サイトを多言語化する。
  58. マルチサイトを構築する。⇒趣味友S.Sサイト
  59. ごっついブーツを買う。
  60. ランチの女王みたいな白シャツを10枚買う。
  61. 常に爪先立ちで歩く。
  62. 趣味友を大々的に売り出す。
  63. 趣味友からマネージメント料金(収益の20%)の契約を取り付ける。
  64. 物置の奥のデロンギのカプチーノマシンを復活させる。
  65. 外国人のオタ友の家にホームステイに行く。
  66. 外国人のオタ友が家にホームステイに来る。
  67. 雪道でも不安なく運転できるようにする。
  68. 分子ガストロノミーのレストランに取材に行く。
  69. スティーブン・キングと直接お話する。⇒趣味友S.Sも一緒。
  70. お世話になった◯春さんに直接お礼を言ってマカロンを渡す。
  71. 趣味友のサイトがダ・ヴィンチに取り上げられる。
  72. 荒木飛呂彦先生に取材する。
  73. 《くつキッチュ!SCRAPス》がカパライアDDNjapanらばQのようなオモシロ多彩なサイトカラーを身につける。
  74. やらなくていいことを切り捨てられるようにする。
  75. ガード下の屋台でおでんを食べる。
  76. 静岡のおでん(節粉かけるやつ)を食べる。
  77. わけもなく気になる岐阜県に行く。
  78. わけもなく気になる鳥取と島根に行く。
  79. 岐阜と鳥取と島根の場所を把握する。
  80. 熊野神社に行く。
  81. 出雲大社に行く。
  82. 前回引っ越しでなくしたお気に入りのカフェオレボウルを探しだす。
  83. tumblr404ページに採用されるようなオモシロGIFをつくる。
  84. 趣味友と直接会う。
  85. 牡蠣小屋に行って、焼き牡蠣を食べまくる。
  86. エクストリームアイロニングを生で見る。
  87. 容赦なく腹筋を割る。
  88. 趣味友のコンテンツが紙媒体で発売される。
  89. その帯を書く。
  90. 趣味友の本がヴィレヴァンイチオシ商品としてクールなPOP画像付きでtwitterに流れる。
  91. 鷹の爪のような企業コラボを実現させる。
  92. ガリガリ君コーンスープ味を温めてたコーンスープに入れて半溶けで食べる。
  93. 大容量でミニマムなエディターズバックを買う。
  94. リア友最低1人にオタク趣味をカミングアウトする。
  95. 懐かしのカスピ海ヨーグルトを冷蔵庫に常駐させる。
  96. 夏の間はジェルでペディキュアをし続ける。
  97. 世界のスーパーマーケットに関するブログをはじめる。
  98. 毎日7時間の睡眠時間を取る。
  99. 毎日納豆を食べる。
  100. PIEブックスから世界のスーパーマーケットに関する本の出版依頼が来る。
  101. 庭に実のなる木を植えまくる。
  102. その実でジャムをつくる。
  103. 昔バイトしてたとこ廻りをする。
  104. 京都の俵屋に泊まる。
  105. 毎日「今日も充実した1日だった」と思いながら就寝する。
  106. 築地で寿司を食べる。
  107. ウェブサイトとか外注できる立場になる。(笑)
  108. ホームシアター導入。
  109. ハギレで甥っ子と姪っ子のテントをつくる。
  110. キッチュな雑貨店をオープンする。⇒(ネットショップ)
  111. 全身マッサージ機を買う。
  112. ぜんぜん使えてないGoogle+を活用する。
  113. コンビナートで夜景を撮る。
  114. 時間使いマスターになる。
  115. きせかえ、アイテム集めだけの無料ゲームのパスワードを捨てる。
  116. レンダリング待ち中に上海及び及びこいこい及びソリティアをしない。
  117. ソリティア含めてゲームを捨てる。
  118. KindleとGoogleNexus両方持ちになる。
  119. 両親にカナダ旅行をプレゼントする。
  120. A3ノビ対応のプリンタを買う。
  121. snsボタンのにゅっと出てくる奴完成させる。
  122. どっかの田舎の古民家の軒先でスイカを食べる。
  123. 美山鍾乳洞に行く。
  124. 家族に「ありがとう」を言う。
  125. 雪山に行ってコッヘルでコーヒー淹れて飲む。
  126. 捨てていいのかよく覚えてないVirtualBox発見したのでよく調べてから捨てる。
  127. 川床で京料理を食べる。
  128. 雨天炎天と同じルートで旅行する。
  129. 雪の季節に北欧の森のキャビンに1週間滞在する。
  130. 川に堰を作って魚漁をする。
  131. 母にレディースマープをプレセントする。
  132. パソコンの電源を入れる前に、紙とペンでタスク整理しておく事を習慣づける。

あ、気づいたら100超えてた…ε-(´∀`;)ふぅ…

記事書きながら「今できるじゃん」と思ったものは実行して取り消し線を引きました。
ゲーム捨てて納豆食べただけですが…(笑)

しかし、Qtaro さんのサイトはなんと210項目!!しかも随時更新中です。

くつきも負けずに随時更新していきます♪

オマケ:人生とか関係なしのtoDOリスト

この記事は書いているだけで人生楽しくなりました。
早速趣味友にも教えようと思います♪

その前に普通のtoDOリストとして

  • ヘッダー画像作成する。
  • h2と行間のCSSの修正をする。

この二点を完了させてブログを来週中に正式公開する。
を、書いておきます。

100のリストに比べるとなんてちっちゃい…(;´∀`);;

みなさんの人生でやりたい100のリスト

他の皆さんの人生でやりたい100のリストを拝見させていただいたのですが…

くつきがあまりにも欲望のままに書き連ねてしまったので、1人だけとんでもないリストになっているかと思っていたら、意外と皆さんの書いていることとカブっていてビックリ!
勝手に親近感湧かせて頂きました(笑)

On the Way Back by Jocey K, on Flickr
On the Way Back by Jocey K, on Flickr

多いなと感じたのは、次の4つ。

  • 外国の方とお友達になる。
  • ブログ(などネット上の)である程度の収入を得る。
  • 英語力Up
  • 体重◯◯kgになる。

その他「海外の◯◯に行きたい」は、ほぼほぼ全員書いてらっしゃったような気がします。
全員チェックしきれてませんので確実じゃないですが、なぜか「日本の◯◯に行きたい」より多いような気がしました。

そうそう、特定の誰か(有名人とかブロガーさんとか)に会いたい!というリストも結構ありました。
影響を受けた誰かに会いたいと思うのは自然なことですよね。
くつきもスティーブン・キングとアラーキー様にお会いできたらめちゃ嬉しいです♪

それとひとつすごく興味を引いたのが【異世界に行く】という項目を書いてらっしゃった方。
(結構マジメに)体験記事楽しみにしております(笑)

最後に…
リストをご覧になって下さった皆さまの中で、「これはコラボできそう」とか「実は自分も厨二趣味友探し中です」とか「岐阜の地元ネタ提供します」という素敵な方々がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお声がけくださいませ♪
でっは~(*´∀`*)ノシ

追記:最新のリストはこちら

記事がお気に召しましたら投票していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記:
岐阜、鳥取、島根の場所把握しました;;;;
県民の皆様失礼致しました;;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

関連記事

WordPress立ち上げメモ 助けて!TOC+の反映されない(><) TinyMCE Advancedってどんなプラグイン?等 アイキャッチ画像

ドキ!トラブルだらけのワードプレスブログ立ち上げ大会小ネタメモφ(. .)

1週間ほど前にこのブログを立ち上げまして… 思いがけないトラブルや、新規導入のプラグイン等のメモが

記事を読む

Google Mapsが表示されなくなったら困るので、APIの設定をしてみましたよ(*´・▽・`*) アイキャッチ画像 design by くつき 素材 by ClipStudio セルシスさん

Google Mapsが表示されなくなったら困るので、APIの設定をしてみましたよ(*´・▽・`*)

  赤い使徒?design by くつき ⇒  3Dオブジェクト 地球 by セルシス

記事を読む

「サイトへの AdSense 広告配信が停止されています」がSeesaaのタグ検索結果ページだった場合 Seesaa問題のタグ検索結果ページ

「サイトへの AdSense 広告配信が停止されています」が、Seesaaのタグ検索結果ページだった場合の対応メモ

問題のSeesaaのタグ検索結果ページのイメージ↑怖い……((((;゚Д゚))))カ

記事を読む

お世話になっているのに、忘れがちな「ブログ村」のぷちメンテ♪「(関連)画像メンテナンス」と「関連キーワード確認・変更」 該当記事とは関係ない「ドナルド」と「ミクさん」が表示されている場合など[再取得]をクリックします。 ※または、ドナルドを[代表表示]したい場合は、ドナルドにチェックを入れ直しておきます。

お世話になっているのに、忘れがちな「ブログ村」のぷちメンテ♪「(関連)画像メンテナンス」と「関連キーワード確認・変更」

なぜかどの記事にも頻繁に出没する記事にぜんぜん関連してない、ド+ルド  

記事を読む

マルチサイト化とかサーバーどうするかとかの雑談会 Money - Savings by 401(K) 2013, on Flickr

流行りに逆らってサーバーを選択した話

  サーバー選びのリアルな話 順調だったwpXクラウドのマルチサイト化(サブディレクトリ型)に影

記事を読む

BrowserLabo亡き後、いろんなチェックサービスでシャドウと角丸のCSSチェックをしてみた "Select your web browser(s) by zipckr, on Flickr

ブラウザ表示チェック3大サービスを無料範囲内で試してみたよ♪

 各ブラウザによっての見え方を改めてテストしてみた Select your w

記事を読む

Photo by Flickr CJ'sフォトストリーム

Stingerの『Page Top↑』を可愛くカスタマイズしてみた♪

    Stingerで『Page Top↑』を可愛くカスタマイズしてみた♪ WordPressブ

記事を読む

フィード取得サービスを利用して『画像付きカテゴリ別記事』を表示させる方法 その1『忍者レコメンド』

  rss by TEIA MG, on Flickr もくじ 《くつキッチュ/スクラ

記事を読む

著作権視点からのイチオシは?無料ブログの著作権について、改めて考えてみました♪ 流れ作業で「利用規約に同意」していませんか? by くつき

著作権視点からのイチオシは?無料ブログの著作権について、改めて考えてみました♪

   無料と著作権の間(はざま)の図 くつきちよこ 登場人物:くつきちよこ ※管理人   佐藤

記事を読む

Wpマルチサイト化サブディレクトリ型はめちゃ簡単!の初心者のハマリポイントは2箇所だけ! bento box by josey4628, on Flickr

Wpマルチサイト化(サブディレクトリ型)はめちゃ簡単!初心者のハマリポイントは2箇所だけ!

bento box by josey4628, on Flickr Wpマルチサイト化(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

  • 創作クラスタ応援し隊のくつきちよこ(崛起智世子)です。 このブログは、「ネット著 作権」、「セルフプロモーション」、「ワードプレス運用」、「電子書籍サービス」、 「自己出版(セルフパブリッシング)」、「創作」等に関する情報をお届けしておりま す。 ※Wiki『創作ステージ@まちペディア』(ちょっと押してますが)作成中です♪
  • follow us in feedly
  • くつキッチュ/スクラップス! on Tumblr

  • 「表現の自由を守る党」自作応援バナー くつきちよこ

  • パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場