amazonJsで「amazonへのレスポンスがパース出来ません」エラーが出たときの対処法

公開日: : 最終更新日:2014/12/18 WPプラグイン, ワードプレス

くつキッチュ!アイコン wordpress

もくじ

WordPressプラグイン関係のネタが続いてしまっておりますが、忘れないうちに…
今回は意外な方法で解決したamazonJS導入時のエラー解決法です。

amazonJsってどんなプラグイン?

amazonJSという便利なワードプレスプラグインがあります。

編集機能に追加でき、画像を挿入するようにamazonアソシエイトの商品を挿入できるプラグインです。
amazonJsってどんなプラグイン?

amazonJsってどんなプラグイン? と、ドサクサに紛れて宣伝
こんな感じで↑キーワードやISBNで商品を検索し、記事内に挿入できます。

サンプルはこちら♪
「思い出をスクラップ!」なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 SCRAP & RECORDING DIARY(スクラップ アンド レコーディング ダイアリー)
「思い出をスクラップ!」なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 SCRAP & RECORDING DIARY(スクラップ アンド レコーディング ダイアリー)
↑こちらのamazonアソシエイト挿入の手間は、画像を挿入する時とほぼ同じ…というかもちょっと簡単なくらいです。

で、わかりやすく宣伝させていただいておりますが(笑)商品はくつきがイラストandデザインをやらせていただきましたものです。
レシートや思い出の品などなんでもを貼れちゃう楽しい日記帳です。
貼りまくる快感をお手にとって頂ければと思います、よろしくどうぞm(_ _)m

ちなみに、何でもは貼れません、貼れるものだけです。

amazonJSの話に戻りますが、これが使ってみると本っっっ当に便利!!

これまでのように、amazonにログインして、商品を検索しして、タグをコピーして…
と、やっていた頃と比べて格段に効率が上がりました。

ただ、amazonJSの初期設定がちょいとややこしいんですよね;;

導入方法はこちらのサイトが超わかりやすいです。
当サイトの大本のテーマSTINGERの作者ENJIさんのページです。
※尚、子テーマで別の方のCSSもお借りしてます。

僕のWordPressブログで効果を出している+αなカスタマイズ

くつきはこのサイトでamazonJS存在を知りましたし、この解説ページがなかったらたぶん導入は無理でした…;;
商品表示が見栄え良くなるCSSなども配布してくださってますので、ぜひこちらをご参考になさってください。

というわけで、このわかりやすい解説のおかげ様で、くつきのようなWordPress初心者も導入寸前まで行けたのですが…

最後の最後にアクセスキーID、秘密アクセスキーを入力する手順でエラーがでまくり、むっちゃどん詰まりました;;;
(キャプチャ画像がなくてスミマセン;)

キーを何度コピペしなおしてみても「amazonへのパースがレスポンス出来ません」と取り付く島もないツンデレゾン…

一文字目がスペースの可能性を疑え!

で、『対処法』の答えは、「amazonへのパースがレスポンス出来ません」エラーが出たら、「一文字目がスペースの可能性を疑え!」です。

(ちょっとドラマチックに言ってみました。)

どんづまって色々やっていたのですが…
amazonキーを直でコピペする前にふと、いったんメモ帳にコピーしてみたところ、キーの先頭にスペースが入っていることに気づきまして…;;

スペースを消去してからペーストしたらあっさりうまくいきました。

パスワード
amazonJsで「amazonへのレスポンスがパース出来ません」エラーが出たら? 小ネタ2

初めはそれまでの手順が少々複雑だったことから、どちらかというとその過程でのミスを疑ったのですが、全くの見当違い…;

いや~、結局技術的な話でもなんでもなく、ただのおっちょこちょいミスなんですが…

とは言え、このエラーで引っかかるサイトがいくつかあります。

しかもそれはいつも同じサイトなんですよね…。
こちらのパソコンの環境かとも思ったのですが、どのサイトへもこちらからのコピペのやり方は同じですし、キーボードの設定も半角やCAPSロックなども確認してます。

なので、多分これはサイト側の何らかの設定のせいじゃないかと思っているのですが…どうなんでしょう??

いづれにせよ、amazonJSアクセスキーID、秘密アクセスキー入力で、認証エラー「amazonへのパースがレスポンス出来ません」が出たら、入力欄の先頭にスペースが入っていないか確かめてみると、エラーが解消されるかもしれませんよ。

まとめ

まとめるほどの高度なネタでもなかったので、代わりに復唱しておきます。

「amazonへのパースがレスポンス出来ません」エラーが出たら、「一文字目がスペースの可能性を疑え!」です。

同じamazonJSに関する記事を姉妹サイト《イチパン!(素材配布サイト)》で書いてます。

イチパン!姉妹サイト《イチパン!》『ネットオウルの無料WordPressでcacheフォルダを設定する方法』
無料サーバーではWPコアファイルはいじれないのですが、キャッシュフォルダをアップロードする階層にはアクセスできますので。

というわけで、『ドキ!トラブルだらけのワードプレスブログ立ち上げ大会小ネタメモφ(. .)』三回目でございました。

  • WordPressウワサのテーマSTINGERのカスタマイズでお世話になっている方々のサイトのご紹介
  • オススメのフリー素材サイト
  • フリー素材の安全な使い方(著作権系)
  • コード貼り付け、音楽埋め込み等のプラグインの紹介
  • amazonJS「レスポンスをパースできません」エラーの対処法
  • ネットオウルでワードプレスをインストしてもログイン画面が表示されない時の対処法

◆昨日更新◆

宿題はちょこっとづつ、消化しております…

でっは~(*´∀`*)ノシ

記事がお気に召しましたら投票していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

関連記事

フィード取得サービスを利用して『画像付きカテゴリ別記事』を表示させる方法 その3『複眼RSS』

フィード取得サービスを利用して『画像付きカテゴリ別記事』を表示させる方法 その3『複眼RSS』

rss_watercolor_icon by mfinleydesigns, on Flic

記事を読む

マルチサイト化とかサーバーどうするかとかの雑談会 Money - Savings by 401(K) 2013, on Flickr

流行りに逆らってサーバーを選択した話

  サーバー選びのリアルな話 順調だったwpXクラウドのマルチサイト化(サブディレクトリ型)に影

記事を読む

WordPress 4.3の更新でやらかした話 WP-Banがバグってサイトが真っ白に( × △ × )【解決済み】ようこそWordPress4.3

WordPress 4.3の更新でやらかした話 サイトが真っ白( × △ × )【更新時のプラグイン停止をお忘れなく!】

  『ユーキャン』で資料請求しました。※住所部分など、加工しています   W

記事を読む

「要求されたアクションを実行するには、WordPress が Web サーバーにアクセスする必要があります。 次に進むには FTP の接続情報を入力してください。」とWPに怒られた件 その上「サイトの状況が赤点です」とGoogle様にも怒られました(/_;) アイキャッチ画像 IconDesign by くつきちよこ

「要求されたアクションを実行するには、WordPress が Web サーバーにアクセスする必要があります。 次に進むには FTP の接続情報を入力してください。」とWPに怒られた件 ※解決済み

    Upload出来ない(/_;) ファイルの

記事を読む

創作支援屋靴キッチュスクラップス!くつきちよこアイコン木の実モザイクVer  Illust by 佐藤利音 ベジェ化 by くつきちよこ

ランボー 怒りの新規ファイルのアップロードが出来ないWordPressトラブル※未解決 と、電子書籍出版お手伝い裏舞台

Panic stations ! by Craig Sunter - Thanx 2 Milli

記事を読む

とつぜんですがここでクイズです。「発酵」に関する画像にチェックを入れてください。

面倒な画像認証を楽しいぷちクイズにできるGoogleAPI『reCAPTCHA』設定方法♪

※ダミー認証画像です(笑)くつきちよこ 登場人物:くつきちよこ ※管理人   佐藤 ※ゲス

記事を読む

326/365 - plug in. by Bryan Rosengrant, on Flickr Some rights reserved

Q:ワードプレスの記事内にSoundCloudの音楽を埋め込むには? A:【WPプラグイン】は不要です!

タイトル通りです。今はURLだけで埋め込み完了です。  326/365 - pl

記事を読む

I believe I can fly - I believe I can touch the sky... by Harold Kuiper, on Flickr TOC+を使えば記事内リンクもツーステップで簡単♪ 『wp 文字まで飛ぶようにしたい』で検索されていらしたどなたかへの手紙 

TOC+を使えば同一記事内リンクもツーステップで簡単♪ 『wp 文字まで飛ぶようにしたい』で検索されていらしたどなたかへの手紙 

  秘密の抜け穴 I believe I can fly - I believe I can

記事を読む

ああこれSTINGERだなとわかるブログの特徴 検索ボックス編 Magnified Eye_5364c by hoyasmeg, on Flickr

「オッス!オラSTINGER!」……のカスタマイズ、検索ボックス編 あとちょろっとbtn素材配布♪

本日は、『くつキッチュ/SCRAPス!』でもお世話になっておりますWordPressテーマ『

記事を読む

BrowserLabo亡き後、いろんなチェックサービスでシャドウと角丸のCSSチェックをしてみた "Select your web browser(s) by zipckr, on Flickr

ブラウザ表示チェック3大サービスを無料範囲内で試してみたよ♪

 各ブラウザによっての見え方を改めてテストしてみた Select your w

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

  • 創作クラスタ応援し隊のくつきちよこ(崛起智世子)です。 このブログは、「ネット著 作権」、「セルフプロモーション」、「ワードプレス運用」、「電子書籍サービス」、 「自己出版(セルフパブリッシング)」、「創作」等に関する情報をお届けしておりま す。 ※Wiki『創作ステージ@まちペディア』(ちょっと押してますが)作成中です♪
  • follow us in feedly
  • くつキッチュ/スクラップス! on Tumblr

  • 「表現の自由を守る党」自作応援バナー くつきちよこ

  • パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場