そんなに良くある感じじゃない質問(検索ワード)への回答 第二弾

公開日: : 最終更新日:2014/11/30 くつきメイド素材, ワードプレス, 小ネタ/物語用ネタ, 肌色, 面白ネタ

くつキッチュ!SCRAPス アイコン neta(ネタ全般)カテゴリへ

検索キーワードで(個人的にツボに入ったという意味での)ヒットしたもの、及び当サイトでは該当する情報が提供できなかったかもしれない(申し訳ない不発ワード)から抜粋してお答えさせていただく第二弾です。

Q&A

Attribution-ShareAlike 2.0 Generic (CC BY-SA 2.0)
Q&A by opensource.com, on Flickr

 

 

もくじ

WordPress3.9に更新した途端、体裁に色々とバグがでております。

具体的には、表の一部がなくなっていたり、行間で設定したマージントップ↓

<p style="margin-top:2.0em;"></p>

↑が、全消えして行間が詰まりまくったり;

 

前回のそんなに良くある感じじゃない質問(検索ワード)への回答 も行間と表の両方がバグってしまいダメージが大きいので、今回の第二弾はそちらの記事のサルベージも兼ねました。

というわけで今回、前回記事のネタの再掲も(下部に)ございます。

 

 

ネタ系

くつキッチュ!SCRAPス アイコン カテゴリlol2(面白ネタ)へ ネタ系 お返事
ヨシヒコ 戦隊 『女子ーズ』と『勇者ヨシヒコ』が混ざってますよ!これはこれで見てみたい気もしますが(笑)
本物の火 イラスト この矛盾を深堀りしたら物語になりそうだとSSが言ってました。
大胸筋画像 Flickr大英図書館フォトストリーム内を好きなタグで素早く検索するには?記事の最下部、Tumblrでのタグ検索方法を参考にしていただき『muscle』で、大胸筋の旅へGO!
さとうさらら 棒読みちゃん 『さとうさららと棒読みちゃん』のように、「と」を入れるとアニメのタイトルみたいで可愛いかも。
不思議な話 怖くない お口に合えばよろしいのですが……オカルト?都市伝説?身の毛もよだたない不思議な『泥犬』の話 ※劇団イヌカレーの中の人とは無関係です。
魔法 描き方  「こ、こうでしょうか?」 シャララーん☆゜:(○`・△・´○)/☆゜:。*。※真面目な話、星とか○とか流線を描いて、フォトショップのレイヤー効果⇒光彩祭りにすればそれっぽくなるのではと思います。

 

 

素材系

くつキッチュ!アイコン-sozai-ウェブ素材カテゴリへフリー素材系 お返事
心臓 イラスト かわいい 手前味噌ですが…つドキドキ☆ポップなハート(心臓)4種《ハロウィン》
図書館 イラスト 無料図書館 イラスト図書館 イラスト フリーイラストフリー 図書館 多分Flickrの大英図書館の著作権者不明イラストで、引っかかってしまうのだと思います。が、本当すみません、図書館は描く予定ないです;;
レトロな感じって イラスト無料 手前味噌ですが…つ姉妹サイト『イチパン!日々一素材パントリー』レトロ検索結果
胸 イラスト 大胸筋で宜しければ、SSが得意だそうです。
あばれ 馬 イラスト 無料 NOT暴れ。のそのそ歩く馬なら……干支午(馬)イラスト《PNG素材》印刷用300dpi
 王様 オシャレ イラスト  トランプ、もしくはミルクゴッド様参照のこと

 

 

検索ワードに教えていただきましたm(_ _)m

くつキッチュ!SCRAPス アイコン neta(ネタ全般)カテゴリへ小ネタ系 お返事
 灌仏会 名称  灌仏会のほか、『花祭り』『降誕会(ごうたんえ)』という呼び方もあるそうです。
スライス棒 おもしろデザイン スライス棒という単語をお勉強させていただきましたm(_ _)m
男用大胸筋矯正サポーター 本当にあるんですね!『金卵』の創作かと思ってました;;
のっしーくん縦書きが横書きになる 簡単熨斗紙印刷「おまかせのっしーくんPlus」』というフリーソフトがあるんですね!
やっぱ君は不思議な子 このキーワードで、『薄桜鬼 沖田総司』 がヒットしました。さらに『うすざくらおに』じゃなくて『はくおうき』と読むことも学べました。しかしながら、なぜうちのサイトに??

男用大胸筋矯正サポーター』でGoogle検索すると一番上にヒットするのがこちら ⇒ Men,s premium brassiere メンズプレミアムブラ

しかしこちらの商品は売り切れのようですので、同じお店の在庫のある商品を↓

男性用大胸筋矯正サポーターって結構ガーリーなんですね。

検索ワードのおかげ様でお勉強になりました♪

◆ブラじゃないよっ!◆

ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン2 Vol.3 [DVD]
ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン2 Vol.3 [DVD]
◆スライス棒参考◆

スライス棒 薔薇13本セットスライス棒 薔薇13本セット

※いづれもamazon商品リンクです。

 

 

 

検索ワードへの回答…というかお返事(の再掲)

※検索ワードは全て原文ママです。

くつキッチュ!アイコン wordpressカテゴリへ Wordpress関係 お返事
wavファイル ワードプレス 組み込み wavファイルをアップロードして記事内配置すれば、音声ファイルとして表示されるかと思います.

※見づらいですが、左端が再生ボタンです。

音素材提供otosozai.com

不思議:fu1_008

組み込みの意味を勘違いしていたらスミマセン;;

くつキッチュ!アイコン wordpress Wordpress関係 お返事
stinger3 写真に影 box-shadowで、影がつけられると思います

こちらは、「気が向いたらやってみて解説記事にします。」ということでしたが、やってみました。⇒ WordPress3.9更新後の画像編集画面に絶望したーっ!…ので、よく使うスタイル指定をメモメモ… 『7 オマケ:画像に影2

 

くつキッチュ!SCRAPス アイコン security(セキュリティ全般)カテゴリへ セキュリティ関係 お返事
ブログにアップした画像urlで個人情報わかりますか? exif情報と画像URLは別物ですので、画像URL自体に故意に個人情報を盛り込まない限りは、exif情報ほど詳細な情報はわからないと思います。

ただし、独自ドメインでブログ運用をしている方で、ドメインの公開情報をwho isで代行していない場合、ブログや画像URL(のドメイン)から現住所や電話番号、本名などのかなりヤバめの個人情報が割り出される可能性もあります。

独自ドメイン取得の際、ドメイン会社に渡した個人情報の公開はwho is代行にしておきましょう。

参考:自分のドメインの公開情報をチェックできるサイト⇒ドメイン/IPアドレス サーチ 【whois情報検索】

ちなみに、whoisで情報登録を代行した場合でも、画像URL⇒画像検索はできますので、画像を使用している場所(ブログやHPなど)はバレます。(これは致し方ない事ですが…)

 

くつキッチュ!アイコン-copyright-著作権カテゴリへ 著作権関係 お返事
twitter キャプチャ 引用 Twitterは、キャプチャ画像での引用は要件が色々と面倒なようですので、引用元の情報などが全て盛り込める『埋め込み』が無難だと思います。

 

◆『埋め込み』でない場合の注意◆

Twitter:Developer Display Requirements

このページにある”Display Policy for Online Use”が引用の要件のようです。

※英文です。

 

 

 

まとめ

というわけで、『そんなに良くある感じじゃない質問(検索ワード)への回答 第二弾』でございました。

上記以外にも、『プチパンモビール』『廃墟からお宝発掘』でいらした方と語りたいですし、『人生って思いがけないところで 画像』の真相をこちらが問うてみたいところですがこのへんで……

 

でっは~( ´∀`;)ノシ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

今回はPart2

lol

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

関連記事

フィード取得サービスを利用して『画像付きカテゴリ別記事』を表示させる方法 その2『Google Feed API』

フィード取得サービスを利用して『画像付きカテゴリ別記事』を表示させる方法 その2『Google Feed API』

もくじ Laser engraved RSS icon by Book Wor

記事を読む

注文できる名刺店 ジャーキーからピーナッツまで

  Jonny Goldstein Endorses This Product by jonny

記事を読む

3分で描ける、なんちゃってワームホール♪ ※イラレ使用  スノードームと同じ手法で、なんちゃってワームホールが3分で描けます♪※左のシルエットを、回転させて角度をいじっただけです。 design by くつきちよこ

3分で描ける、なんちゃってワームホール♪ ※イラレ使用

なんちゃってワームホールとかいろいろ 登場人物:くつきちよこ ※管理人   佐藤 ※ゲ

記事を読む

Advertising and Rain by Jakob Montrasio, on Flickr ネットオウル『WPblog』の広告表示位置が変わったのでルール範囲内で位置を調整するよ♪

ネットオウル『WPblog』の広告表示位置が変わったのでルール範囲内で位置を調整するよ♪

Flickrの上ヤコブMontrasioによる広告や雨   ネットオウルか

記事を読む

Image taken from page 113 of 'Lilliput Lyrics ... Edited by R. Brimley Johnson. Illustrated by Chas. Robinson' by The British Library, on Flickr googleWebフォントを使ってみたよ!副題『不機嫌ウィザードは、邪悪な女王とジャックのための毒性醸造を行います。』

2ステップでお手軽簡単な『GoogleWebフォント』を使ってみたよ!「不機嫌ウィザードは、邪悪な女王とジャックのための毒性醸造を行います。」

前から気になっていたWebフォントを使ってみました♪ Image taken from

記事を読む

I believe I can fly - I believe I can touch the sky... by Harold Kuiper, on Flickr TOC+を使えば記事内リンクもツーステップで簡単♪ 『wp 文字まで飛ぶようにしたい』で検索されていらしたどなたかへの手紙 

TOC+を使えば同一記事内リンクもツーステップで簡単♪ 『wp 文字まで飛ぶようにしたい』で検索されていらしたどなたかへの手紙 

  秘密の抜け穴 I believe I can fly - I believe I can

記事を読む

WordPress立ち上げメモ 助けて!TOC+の反映されない(><) TinyMCE Advancedってどんなプラグイン?等 アイキャッチ画像

ドキ!トラブルだらけのワードプレスブログ立ち上げ大会小ネタメモφ(. .)

1週間ほど前にこのブログを立ち上げまして… 思いがけないトラブルや、新規導入のプラグイン等のメモが

記事を読む

「要求されたアクションを実行するには、WordPress が Web サーバーにアクセスする必要があります。 次に進むには FTP の接続情報を入力してください。」とWPに怒られた件 その上「サイトの状況が赤点です」とGoogle様にも怒られました(/_;) アイキャッチ画像 IconDesign by くつきちよこ

「要求されたアクションを実行するには、WordPress が Web サーバーにアクセスする必要があります。 次に進むには FTP の接続情報を入力してください。」とWPに怒られた件 ※解決済み

    Upload出来ない(/_;) ファイルの

記事を読む

Don't Panic Badge by Jim Linwood, on Flickr いきなり来た!「データベース接続確率エラー」

いきなり来た!「データベース接続確率エラー」∑(゚Д゚)ガーン

  Don&#x27;t Panic Badge by Jim Linwood, on

記事を読む

マウスコンピュータのHDが壊れました illust by 3104o ©佐藤利音

ヱ□カテゴリにアドセンスを表示させない『Display Widgets』『Widget Logic』は創作家サイトに必須のWPプラグイン!

26歳社畜之図 佐藤利音 on Twitter  ハイ、広告表示されてないですね?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

  • 創作クラスタ応援し隊のくつきちよこ(崛起智世子)です。 このブログは、「ネット著 作権」、「セルフプロモーション」、「ワードプレス運用」、「電子書籍サービス」、 「自己出版(セルフパブリッシング)」、「創作」等に関する情報をお届けしておりま す。 ※Wiki『創作ステージ@まちペディア』(ちょっと押してますが)作成中です♪
  • follow us in feedly
  • くつキッチュ/スクラップス! on Tumblr

  • 「表現の自由を守る党」自作応援バナー くつきちよこ

  • パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場