いきなり来た!「データベース接続確率エラー」∑(゚Д゚)ガーン

くつキッチュ!アイコン wordpress

 Don't Panic Badge by Jim Linwood, on Flickr いきなり来た!「データベース接続確率エラー」

Don't Panic Badge by Jim Linwood, on Flickr

 

昨夜記事下書き中、これがいきなり表示されてパニックに∑(゚Д゚);;;;;;;;;;

いきなり来た!「データベース接続確率エラー」

昨日記事の下書き中、数分前にできていたプレビューできなくなり、突然エラーメッセージが表示されるようになりました。

慌てサーバーを確認してみると、同じサーバーの同じドメインの別ブログも同様の症状です;;

データベースをいじった覚えもなく、いきなりのエラーでしたので原因はわからず……

 

とりあえず使用しているネットオウルのデータベースのパスワードを更新↓

ネットオウル管理画面⇒サーバー⇒(ミニバードなど)サーバー管理⇒サーバ管理ツールでログイン⇒データベース設定⇒My SQLユーザー設定⇒パスワード変更

……したら、なぜか治りました。

 

しかし、バグが一段落した後、落ち着いて「データベース接続確率エラー」でググってみると、やたらとパスワード変更するのは良くないという記事を発見Σ(´∀`;)

今回の場合は、下記の指示に従ったほうが良かったのかもしれません。

いきなり来た!「データベース接続確率エラー」 wp-config.php define('wp_ALLOW_REPAIR,true')

wp-config.php に define(‘WP_ALLOW_REPAIR’, true); を追加。

↑データベースをリペアするという意味のコードらしいです。

 

つい先程のトラブルということで、今も把握できておりません;;頻発するようでしたら、対処法をまとめたいと思いますが、今回はいったん終了ということで。

 

 

そんなわけで昨日はかなり時間を食ってバタバタしていたもので、予定していたテーマでの記事作成が出来ませんでした。

本日公開予定していた『小説に実在の商品名を登場させる事について』は、また来週ということで……;;

 

あービックリした……

 

でっは~(*´∀`*)ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

関連記事

WordPress 4.3の更新でやらかした話 WP-Banがバグってサイトが真っ白に( × △ × )【解決済み】ようこそWordPress4.3

WordPress 4.3の更新でやらかした話 サイトが真っ白( × △ × )【更新時のプラグイン停止をお忘れなく!】

  『ユーキャン』で資料請求しました。※住所部分など、加工しています   W

記事を読む

I believe I can fly - I believe I can touch the sky... by Harold Kuiper, on Flickr TOC+を使えば記事内リンクもツーステップで簡単♪ 『wp 文字まで飛ぶようにしたい』で検索されていらしたどなたかへの手紙 

TOC+を使えば同一記事内リンクもツーステップで簡単♪ 『wp 文字まで飛ぶようにしたい』で検索されていらしたどなたかへの手紙 

  秘密の抜け穴 I believe I can fly - I believe I can

記事を読む

「要求されたアクションを実行するには、WordPress が Web サーバーにアクセスする必要があります。 次に進むには FTP の接続情報を入力してください。」とWPに怒られた件 その上「サイトの状況が赤点です」とGoogle様にも怒られました(/_;) アイキャッチ画像 IconDesign by くつきちよこ

「要求されたアクションを実行するには、WordPress が Web サーバーにアクセスする必要があります。 次に進むには FTP の接続情報を入力してください。」とWPに怒られた件 ※解決済み

    Upload出来ない(/_;) ファイルの

記事を読む

A calm owl by Tambako The Jaguar, on Flickr 【お知らせ】姉妹サイト『イチパン!』復旧しました( ;∀;) くつキッチュアイキャッチ画像

【お知らせ】姉妹サイト『イチパン!』復旧しました( ;∀;)

A calm owl by Tambako The Jaguar, on Flickr Some

記事を読む

くつキッチュ!SCRAPス WPにデフォルトでインストされてるプラグイン『HelloDolly』って一体何者?

WordPress謎のプラグインHelloDollyを有効化してみた結果www

  Photo by Stéfan  いかにもなタイトルですが、釣りじゃありません。 結論から申し

記事を読む

Wpマルチサイト化サブディレクトリ型はめちゃ簡単!の初心者のハマリポイントは2箇所だけ! bento box by josey4628, on Flickr

Wpマルチサイト化(サブディレクトリ型)はめちゃ簡単!初心者のハマリポイントは2箇所だけ!

bento box by josey4628, on Flickr Wpマルチサイト化(

記事を読む

Q&A by opensource.com, on Flickr そんなに良くある感じじゃない質問(検索ワード)への回答 第二弾

そんなに良くある感じじゃない質問(検索ワード)への回答 第二弾

検索キーワードで(個人的にツボに入ったという意味での)ヒットしたもの、及び当サイトでは該当す

記事を読む

scream and shout by Mindaugas Danys, on Flickr 『SyntaxHighlighter Evolved』がフリーズしまくりで絶望したーっ!!時の対処法。

「記事内コード表示用Wpプラグイン『SyntaxHighlighter Evolved』がフリーズしまくりで絶望したーっ!!」場合の対処法。

記事内コード表示用Wpプラグイン『SyntaxHighlighter Evolved』を適用

記事を読む

326/365 - plug in. by Bryan Rosengrant, on Flickr Some rights reserved

Q:ワードプレスの記事内にSoundCloudの音楽を埋め込むには? A:【WPプラグイン】は不要です!

タイトル通りです。今はURLだけで埋め込み完了です。  326/365 - pl

記事を読む

WpBlog(ワードプレス)のトラブルで万策尽きて「しかたない削除するか……」と思っている方、待って!奥の手! 【アプリケーションの初期化】を試す価値あり!※自己責任でお願いします。

WpBlog(ワードプレス)のトラブルで万策尽きて「しかたない削除するか……」と思っている方、待って!

くつきちよこ年末のご挨拶バージョン   登場人物:くつきちよこ ※管理人 

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

  • 創作クラスタ応援し隊のくつきちよこ(崛起智世子)です。 このブログは、「ネット著 作権」、「セルフプロモーション」、「ワードプレス運用」、「電子書籍サービス」、 「自己出版(セルフパブリッシング)」、「創作」等に関する情報をお届けしておりま す。 ※Wiki『創作ステージ@まちペディア』(ちょっと押してますが)作成中です♪
  • follow us in feedly
  • くつキッチュ/スクラップス! on Tumblr

  • 「表現の自由を守る党」自作応援バナー くつきちよこ

  • パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場